東京喰種 18話 【未開】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

怪我をした霧島トーカ

真戸にクインケで腕を擦られ
怪我をしてしまったトーカ

そして『あんていく』では

金木≫‥コーヒーに使う豆を間違えちゃって‥
エスプレッソ用の豆ってどこだっけ‥?

トーカ≫次は気をつけなさいよ こっちの青ラベルのヤツ使って‥

金木≫ト‥トーカちゃ

トーカ≫来んな!ほっといてッ!

トーカは部屋の外に出て行ってしまった

芳村店長≫捜査官 彼らに手を出したか

金木≫トーカちゃんが捜査官に?何で‥
それよりあの傷っ手当しないと‥

芳村店長≫駄目だ

金木≫‥えっ?

芳村店長≫駄目だ ーと言っている

金木≫何を言っているんですか‥だって‥彼女‥血が‥!

芳村店長≫捜査官に手を出したということは‥
すべての責任を彼女が負う覚悟をしたということ

生きるも死ぬのも他人が関与することではない

金木≫そんな‥でも‥「あんていく」は助け合いだって‥

芳村店長≫‥じゃあ君は「あんていく」の”喰種”だけで 数百 数千の捜査官たちに立ち向かえると思うかい?

金木≫ー店長は色んなことが見えていて‥その上で決断されているんだと思います

でも‥僕には‥捜査官に手を出すことがどれほどの覚悟なのかも”喰種”の掟の世界の掟も‥
何ひとつわかりません‥

だから僕はちゃんと自分の目で見てからどうするか決めます!

芳村店長≫‥うん‥

トーカ≫‥んだよ

金木≫手当て‥

トーカ≫いらねぇよ ‥カンケーないでしょアンタに‥
半端に仲間ヅラしやがって‥

そんなに言うんだったらさ
私の代わりにあのクソ”白鳩”どもを殺してきてよ ねぇ?

‥アンタみたいな小心者にそんな度胸も覚悟もあるわけがない

店長も四方さんも誰も頼れない
‥そんなこと全部わかってんだよ
‥別に‥私みたいな人殺しが死ぬのはいい

人間の中にもいい奴がいるのはわかってる‥
‥でもリョーコさんやヒナミみたいな”喰種”が一方的に殺されるのは我慢できない‥

金木(ー彼女は‥理解しているんだ‥自分が間違っているって
間違っているってわかった上で戦っているんだ)

金木≫僕は‥捜査官の存在が間違ってるとは思わないし‥僕は君の言う通り‥人は殺せない

君が正しいとも思わない
でも あの日 リョーコさんの最期を見て強く思った

人が死ぬのも”喰種”が死ぬのも
それが僕の知っている人だったら耐えられない

‥僕は

金木≫僕に赫子のことを教えて!

捜査官は殺さない‥けど
何も出来ないのはもう嫌なんだ

トーカ≫‥‥フン アンタにしちゃやる気じゃん クソカネキ