東京喰種 17話 【兎面】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【CCG支部内】

亜門鋼太郎≫ー”723番”の娘
”745番”の目撃情報は今のところ無しか

足取りが掴めない今は
他の調査対象を追いつつ平行して745番を捜索してゆくのが最善かと

捜査官達≫そうだな亜門くんの方針でいこう
しかし こんなに早く一体 駆逐できるとは我々も驚きですよ あなた方の協力に感謝します

お二人には本部から特別の賞与もある事かと‥
しばらくは各人勝利の余韻に浸る事としましょう

亜門鋼太郎≫ー食事を済ませて戻るか‥

草場さんと中島さんに食事を誘われた
亜門鋼太郎は3人でうどん屋に入った

草場≫ーでも まさか あの後 ご自分で石碑‥墓を掘り出して しかも 望みのモノ(マスク)を手に入れるなんて‥

正直‥泥臭いことをやる人には見えませんでしたよ

亜門鋼太郎≫手段を選んでいては目的は達成できませんから‥

草場≫あのー‥アカデミーではどんなことを学ぶんですか?

亜門鋼太郎≫‥え?‥”喰種”に関する法と知識‥
あとはひたすら身体を使っていました
規則なので詳しくはお話できませんが

草場≫女性もいるんですよね?どういう人が‥

亜門鋼太郎≫同期では二人両方ともに聡明で強い意志を持った女性でした

草場≫へぇー今でも会ったりするんですか?

亜門鋼太郎≫いえ‥二人とも殉職しました

草場≫すっすみません僕‥

亜門鋼太郎≫よくあることです ひたむきな者ほど命を落とす‥お先に失礼します

草場≫最近のデカイ事件はこの間の”大食い”くらいですしね あの事件って今どうなんですか?

中島≫今はそれより”美食家(グルメ)野郎”だろ

草場≫それも本局の人たちがパパッと解決してくれればいいのに‥

中島≫‥他所にデカイ手柄取られたくないからって支部長が仕事回さないだろ

草場≫亜門さんは手柄とか興味なさそうですけどね
本気で正義感だけで動いてるって感じで‥凄いですよね

なんか彼を見てると‥こっちまで胸が熱くなるっていうか‥

中島≫草‥ うさ‥お‥お面‥!?
草場を殺したのは兎のお面をかぶった人物だった
兎は中島も襲おうとした瞬間
亜門鋼太郎が現れた

亜門鋼太郎≫中島さんッ!下がって!!

亜門鋼太郎(この身のこなし‥一撃の重さ!!
間違えなく”喰種”ッ‥!!!

(あの赫子‥!『羽赫』‥瞬発系の”喰種”かッ‥!!
最悪のミスだ‥!”アレ”を忘れるとは‥ッ!!)

ーーー亜〜門く〜ん〜‥

駄目だろう『クインケ』(仕事道具)を忘れちゃあああ

亜門≫ま‥真戸さん!?

真戸呉緒≫まったく男前が台無しだな下等な”喰種”ごときに遅れをとりおって‥手本だ見てろ

真戸はクインケで攻撃するものの
兎は上手くかわした

真戸呉緒≫‥ほう!これをかわす奴を久々見たよ!お見事 お見事‥

‥そう言えば‥‥この間殺したメスの”喰種”の”旦那”はなかなか手強くて苦労したな‥
そんなことを思い出したよ‥クク
反対にメスの方はなにも出来ず惨めに死んでいったなぁ‥ハハハハハ

ー貴様のような「羽赫」の”喰種”は
スピードに頼り切った単調な攻撃が特徴だ

基本的には持久力不足
短期戦を逃せば戦闘能力はグンと下がる‥

赫子はどうした?さっきので仕舞いか?

兎≫‥ッッ うッせェ!!!!

真戸のクインケは兎の腕を
擦った

真戸≫馬鹿が
‥貴様の存在など取るに足らんのだよ私にとっては‥

‥私がこれまでどれだけの”喰種”を葬ってきたと思っている

兎はすぐさまその場から逃げる

兎の正体はトーカだった‥