東京喰種 11話 【仮面】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

真戸呉緒≫ーまずは20区のCCG支部に足を運ぶとしよう

亜門鋼太郎≫そうですね 支部長から聞くべきですね情報も‥

あんてぃくでは‥

金木≫”マスク”‥ですか?

店長≫そう マスク 君も持っておいた方がいいと思ってね 私たちもひとつはもっているし

トーカちゃん 次の休み カネキくんのマスク作りに付き合ってあげてくれない?

トーカ≫はっ!?

店長≫‥カネキくん1人じゃ迷子になるだろうし
”ウタ”くんと二人きりじゃ彼も 怖がっちゃうでしょ

トーカ≫‥た 確かにそうですけど
‥でも別にまだマスクは必要じゃないんですか?

店長≫『捜査官』が二人ウチの区に‥

トーカ≫‥わかりました 眼帯!
土曜日の4時半に新宿駅東口‥遅刻したらぶっ殺す

金木≫‥‥‥‥はい

トーカちゃんに連れられ金木はマスクを作り行く

合流した2人はマスクを作ってくれるという”ウタくん”という人物の元へ行く
結構奥の方へ進んで行くと何か‥すごく怪しいお店にたどり着いた

トーカ≫ウタさーん?いますかー?

金木≫うわぁぁあああああッ!!

トーカ≫ーウタさんは”喰種”のマスク作ってくれる人

金木(ピアスにタトゥー‥すごい見た目だな‥)

ウタ≫きみが芳村さん(店長)が言ってたコか‥
‥匂いが変わってるね

トーカ≫ウタさん‥怖がるんで

ウタ≫あぁ‥ゴメンゴメン 彼のマスクが要るんでしょトーカさん

はい‥ウチも ちょっと警戒しなくちゃいけなくなったんで

‥捜査官がうろついていたらしいね
20区は”大人しい”からあの人たちも放置気味だったのに‥

やっぱりリゼさんの影響かな‥
だとしたらホントあの女最悪ですよ‥

金木(僕たちの地区が‥”大人しい”‥?)

金木≫あの‥20区ってその‥ へ平和な方なんですか?

ウタ≫一回 他所の区で生活してみたらわかるよ
1区から4区なんて基本 住めたもんじゃないし‥
あと13区とかも血の気が多くて怖いなぁ

20区は良いよ‥のどかで‥
”あんてぃく”があるってのが大きいんだろうね

ウタは金木のマスクを作る為に頭を測り
それが終わると
マスクが出来たら”あんてぃく”に送ると言い
金木とトーカはお店を出た

金木≫ところであのマスクって何に使うの?

トーカ≫アンタ知らないで来てたの!?
ったく‥店長‥肝心なトコで説明不足なんだから‥

”喰種捜査官”ってわかる?
アンタも名前くらい聞いたことあるでしょ?

金木≫あ‥うんニュースとかでよく 聞くし‥
よくは知らないけど

トーカ≫‥イカれたクソ野郎ども
私たちを殺したくてウズウズしてる‥

そいつらと素顔晒してやりあって
もしも決着がつかなかったら”面倒なこと”になんのよ

‥だからマスクを着ける

金木≫”面倒なこと?”

トーカ≫”顔”と”正体”が一致してたら どう考えてもヤバイだろーが

金木(‥ウタさん‥やっぱり トーカちゃんは怖いです‥)