東京喰種 10話 【骨董】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

CCG A≫-『20区』か…

”梟”の件以来だな 懐かしい

CCG B≫早くあの親子… 見つかるといいのですが

CCG A≫見つけるさ その為に来たんだから―

あんてぃくでは・・・

金木はあんてぃくでアルバイト生として働くことになったので
店長からコーヒーの淹れ方を教わっていた
 
店長≫「あんてぃく」はただの喫茶店じゃない この店は”喰種”が集う場所でもあるんだ
特に身構える必要はないけど ”喰種”のお客さんが店に来るということは理解しておいて

もちろん いつかの君のようなお客さんも来る
その時も普段どおりの接客を心がけてね

…人の世で生き忍ぶからこそ 彼らの事を学ぶ必要がある

最後にもうひとつ
‥トランクやアタッシュケース
大きな手荷物を持った人間が店に来たら
こっそりと 私に知らせなさい

身体を治したヒデがあんてぃくに

ヒデ≫お前がバイト始めるってゆーからさ見にきてやったんだよ!

トーカちゃんにお礼を言いに来たんだよ!
車の事故に巻き込まれた俺たちを助けてくれたんだろが!

正直 事故のことはよく覚えてないんだけど‥

霧島トーカは小声で金木にヒデには絶対に
”喰種”である事は話すなと
話したらヒデを殺すよと警告した

霧島トーカ≫死ぬ気で隠しな

金木(ーバレたら終わり‥ ヒデの前では自然な人間を演じないと‥)
(‥‥”人間を演じる”?‥‥僕が?)

店長≫カネキくんお疲れ様 ちょっと上に来てもらえるかな?

金木≫?‥はい

サ‥サンドイッチ?”喰種”として生きるための”レッスン”だ

店長≫ヒトの世界で生きる”喰種”は
まず最初にこれを学ぶ 見てなさい

金木≫なっ‥!?

す‥すごく お‥美味しそうです‥

金木(サンドイッチに仕掛けが‥?)

(僕にも食べられる‥!?)

ぱくっ

うおつつぐつええええええええええ

金木≫パンは無味無臭のスポンジみたいでッ‥
レタスは鼻の奥まで青臭いし‥ッぐ
ハッ‥ハッ‥
チーズなんて乳臭くて粘土みたいな食感だ‥!

店長と霧島トーカはクスクスと笑う
店長≫随分と面白い表現をするんだなと‥

ーコツは”食べる”じゃなく”飲む”こと

そして10回ほど『噛むフリ』このときに咀嚼音をだしてあげるとそれらしくなるよ

‥あとは美味しそうにしている表情がつけば上出来
‥ただこれが 最も難しい
消化が始まる前に吐き出すのを忘れないでね
そのままだと体調を崩してしまうから

金木(ここまでして人間を装ってたのか‥)

(僕‥本当にやっていけるのかな‥)

店長≫練習すればいずれ友人と食事も出来るようになるよ
それと君にプレゼントがある

ヒトを口にするのはまだ抵抗があると思ってね‥

君のために作ってみたんだ

金木≫‥角砂糖?

店長≫見かけは普通だけど中身は少し違う
コーヒーに溶かして飲めばある程度 空腹を抑えられるはずだ

”喰種”が満足ゆく生活を送るためには
やはり一定の”食事”が不可欠なんだ
いざとなったら肉を口にすることも頭に入れておいて

金木(ーいざとなったら‥か)

カランカラン ー店長さんたち元気にしてるかしらね?‥うん

金木≫いらっしゃいませー‥

笛口母≫笛口です ほら‥雛実(ヒナミ)もご挨拶なさい

ヒナミ≫‥‥

笛口母≫‥ああ もうこの子ったら また人見知りして‥

金木≫こんにちわ

ヒナミ≫こんにちわ‥

金木(中学生くらいかな‥?)

霧島トーカ≫ーあ!リョーコさん ヒナミ
店長2階です待ってますよ どうぞ

金木≫‥”喰種”なの?

霧島トーカ≫そ

金木(見た目は本当に普通の親子っぽいんだけどな‥)
金木≫店内で話さないの?お客さんもいないのに‥

霧島トーカ≫”荷物”を受け取りに来ただけだしね

金木≫‥荷物?

霧島トーカ≫‥‥‥肉 ‥‥アンタと一緒よ
自分で狩れないから

金木≫狩れない‥?どういうこと?

霧島トーカ≫ニャーニャーうるさいんだよッ
そういう”喰種”もいるってこと!

ーーヒトを狩れない”喰種”‥?

ークッソ‥あのガキ こっちを通ったハズなのに‥

通りがかり男≫チクショウッ
完全に見失だちまった‥
あのツンツン頭さては気づいて‥
クッソ!!腹減った‥

ーガリガリのオッサンか‥
‥もうコイツでも構わねぇ‥

つーか誰でも良いィィィィイイイイッ!!!

通りがかりの男”喰種”はガリガリのオッサンに
襲いかかるもののガリガリのオッサンが
通りがかりの男の身体 足と腕を切断する

ガリガリのオッサン≫『”喰種”対策法』12条1項
『赫眼(かくがん)および赫子(かぐね)の発生が確認された対象者を第I 種特別警戒対象 別称”喰種”と判別する』

ー同条2項
『”喰種”と判別された対象者に関して』
『あらゆる法はその個人を保護しない』

ギコギコギコギコ
ギコギコギコギコギコギコギコギコ

男≫ーお待たせしました【CCG】から”喰種”の情報が‥

ってどうされたんですか?コレ

ガリガリのオッサン≫いや‥ちょっと馬鹿な”喰種”に襲われてね‥

男≫‥しかしよりによって我々を狙うなんて
極めてクズな”喰種”ですね 真戸さん

ガリガリのオッサン(真戸)≫全くだよ 亜門くん
真戸呉緒 亜門鋼太郎 登場